t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
IIS7のモジュール開発をC#で。(はじめました)
IIS7では、モジュール開発がマネージドコード(C#とか)でも可能になりました。
また、IIS7がApacheのようなモジュールベースのスッキリ設計(統合パイプラインと呼ぶらしい)になったことで、モジュールがASP.NETだけでなく、全てのリクエストに対して処理できるようになりました!

すごい!うれしい!

ネイティブで作るモジュールには、依然としてパフォーマンスの優位点や、IIS全体で利用可能に出来るという特権がありつつも、通常利用では、マネージドコードで全く問題ないと言えそうです。

というわけで、今、このページを見ながらモジュール作成の勉強しております。
(英語ページですが、スクリーンショットだけ眺めててもなんとなく分かるかも)

とりあえず、Hello World (的な)サンプルまでは、すぐに作れました。
やった!


時間が取れたら、日本語ページでサンプルをまとめたいな。。。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。