t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
Vistaに外字を取り込む。
週末にWindows2000のPCからVista のPCへ移行作業を手伝ってきました。
物理的に別のPCへの移行だったので、手作業でのファイルコピーが大変やったわー。
(なんかツールがあったのだろうか??)

その中でのTipsをひとつ。

外字ファイルの移行は、コマンドプロンプトを管理者モードで起動したらUACを解除しなくても Copyコマンドで無事、Fontsフォルダ内にコピーできるYO!


最初、自分もわからなくてWebで調があってWebで調べたら、VistaのUACを解除しないとコピーできない。と書いてあって、少しへこんでたわけですよ。
UACのON,OFFってOS再起動が入って面倒じゃないですか。

で、試しに上記をやってみたら、うまくいったという。
よかったー。

Vistaは、エクスプローラーなんかも「管理者で実行」で解決するネタが幾つかありました。
まだまだハマリそうだなー。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。