t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
Oracle Bronz 取れたっぽい
ふぅー。
先週末に、Oracle Bronz SQL I 試験受けてきました。

なんとか合格できたみたいで良かったー。
先月、DBAも合格しているので、一応Bronz取れたはず。

会社で iStudyの試験勉強用ソフトウェア買ってもらったんですが、かなり効果的かも。
1万円って、個人で買うにはちょっと高いキモするけども、問題数も多いし、同じ問題が本試験でも難問か出ていたので、良かったのは良かった。
が、個人で買うにはちょtt・・・

Silverまでは頑張っておきたいので、あと一個やな。。。
(とか言ってる間に、11g の試験に置き換わりそうだが・・・)

にしても、試験合格したらOracleに自己申告しないと認定されない仕組みってどうよ。。。
なんという上から目線。
認定後に、資格証明書の配送も自己申告しないとダメらしい。
なんという上からめs、、、、


せっかく資格取るんだし、知識だけじゃなく、Oracleのパフォーマンスチューニングくらいバリバリ出来るようになって実務でも生かしたいところだな。




という感じで、そうこうしているうちに、すっかりBlogがおろそかになってしまった。。。
また、がんばって書くぞー。


今日の発見:

Windows Server 2008 で、ターミナルサービス入れなくてもリモートデスクトップ使えたのか、、、
TSサーバーのライセンスどうしようかと思ってたのだが、別にいらんかったー
ビビらせやがって、、、
良かった・・・。ふぅぅ。

ショボネタですんません・・・。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。