t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
C#に大分慣れてきた
というわけで、会社でC#を使い始めて早、4ヶ月。
大分慣れてきました。

ADO.NET が結構癖があって、まだ手探りの部分もあるけれども
Webサービスを作って公開とかは、超絶に早い気が。

まぁ、どんな言語・ツールでも慣れれば早くなるのかもしれないですが。

プログラマになって10年を超えて、言語仕様の理解は昔より早くなったけども、サクサク使えるようになるには、やっぱり手を動かして体に覚えさせないとダメだなぁと思う今日この頃です。

英語も、仕事術系のノウハウも、Wii Fitのヨガも何でもそうだなぁ。
無意識に体(思考)が出来ているように練習するのは、何歳になっても頑張らないといけないな。


で、C#で頑張ってみようかと思えるようになってきたので、Visual Studioを買うかどうか迷い中です。
Eclipseが無料になって以来、開発ツールにお金を出すのって何か抵抗があるんですが、Expressだとちょっと機能的になぁ。。。
(Web Developerとの連携の悪さも、気になるし。)

うーむー。
個人で買うなら、Standard が限界か。。。どうしようかなー。


Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレードVisual Studio 2008 Standard Edition アップグレード
(2008/02/08)
Windows

商品詳細を見る












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
