t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
CodePlexにプロジェクトを公開してみる。つもりが失敗
"TortoiseSVN" "CodePlex" というキーワードで、Blogを見にきてくれている人が居るっぽい。
そうだ。しまったっ!CodePlexのソース管理、書きかけだった。
というわけで挑戦してみることにっ。

●CodePlexのソースコードクライアントの一覧ページ


GUIでVisual Studioに統合されてるクライアントとなると、Team Explorer っぽいんですが
これを使ってしまうと、projectファイルにバージョン管理の為の情報が追加されてしまい
Team Explorerが入ってないVisual Studioで開くとエラーになってしまうそうです。
このページのWarning 参照

どんなツールやねん。(ノД`)

ということで、TortoiseSVNを使うことに。
これは、Explorerに統合されるGUIツールです。
Visual Studioと分けて使う必要がありますが、コマンドを覚えたりするよりは直感的に作業出来ます。
幸い、今の現場でも使ってるので使い方はある程度わかるぞ~

●使い方


で、、、使い方を解説すべくスクリーンショットまで取ってたんですが、、、

最後の最後で、コミットできひん・・・
エラーが・・・

Error.png


というわけで、引き続き調査中です。(だめ)

プロジェクト消滅まで@4日、、、公開は間に合うのかっ?!
でも眠いから寝る!!


MekeTwitterClient.png













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。