t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
そんなこんなで
ちょっと間が空いてしまいましたが、、、

今週から笹塚のゲーム会社に出向にきております。
開発中の某3D仮想空間ソフト開発のヘルプです。
といっても3D仮想空間のメイン部分ではなく、裏方用ソフト担当ですが。。。

そして入って早々、今週中にバッチを4本作って、来週中に結合テストして週明けにリリースとかいう極悪なスケジュールです。
一日1本のペースかYO!

ま、まぁ、、、そんなに難しくない仕様だしいけるか・・・?



そんな状況ですが、、、しかし、しかし!!
ついに念願の .net デビュー!!


思えば5年・・・。長かった・・・。
C#登場から、ずっとやってみたい、やってみたいと思いつつ
ひたすらJava生活を送っていましたが、、、
ここにきて、ついにC#にも「業務経験フラグ」立ちました!

これで、次回以降の受注にも勢いがつくぞっ!

まぁ、別に業務経験なくても個人的にバリバリやってたら
自信もって受注も出来るってもんですが、なかなか結果を出せてませんでした。(だめ)



使っているのは、Visual C# 2005 Express ですが、結構十分な機能があるなー。
すげぇ。

もうちょっとプロジェクトが後だったら、2008 Express を押したのにな~。
とか思いつつも、やっぱり実務で使えるのは嬉しい!


これを足がかりに、.net マスターになって
今作ってるやつを、XAMLに置き換えてやるぞっ!


この辺、細かいノウハウは適宜アップしていきます~。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。