t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
パターンをつくって塗り!を覚えた!~今日のIllustrator
今日は、作成したパターンを作って塗りつぶし!的なテクニックを覚えました!

自分で柄を作って、色のパレット(スウォッチ?)に登録すると
任意のオブジェクトの塗りつぶしに使えてしまうというテクです!

と書くと、割と普通のテクニックか、、、


否!

「Illustrator デザインメソッド」本を読めば、和柄の「龍目模様」や「矢絣模様」「青海波模様」という
即実践の模様づくりテクと合わせて作れてしまうのだっ!!


というわけで、「龍目模様」でロゴを作ってみました。

青海波模様ロゴ2

うあぁぁぁ。なんだか目がチカチカするっ!




パターンさえ作っておけば、塗りつぶしを変えるだけなので「青海波模様」に変えても、この通り!!

青海波模様ロゴ


うおおおおお!!柄ちっさっ!!


Illustrator 面白い!!



そんな Illustratorの楽しさが味わえるのは、この本!!
(とか、わざとらしく押してみる。でも本当に良いです)

IllustratorデザインメソッドIllustratorデザインメソッド
(2010/04)
井上 のきあ

商品詳細を見る





t100は、Illustrator のスキルが 0.2 上がった!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。