t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
Xdebug 2.0.4 でもやっぱりApachが停止してしまう・・・
Xdebug 2.0.4 がリリースされて、リリースノートに 「Vista での不具合を直した。」みたいなことが書いてあったので、さっそくDllを入れ替えてCakePHPのデバッグを試してみたんですが、やっぱりApache落ちまくりです。

あらー?

気になるのは、2.0.4 のダウンロードで、いくつかのバージョンが用意されているんですが
php 5.3 用には、VC6版, VC9版 の両方があるのに
php 5.2 用には VC6版 しか無い点。

Vistaの場合、VC9 (Visual Studio 2008) でビルドした方が良さそうなんだけどな~。
なんでないんだろ。
そこが怪しい。(と勝手ににらんでます)

VS2008持ってるから、いっそ自分でビルドしてしまいたい。(やり方分からんけど、、、)


.htaccess ファイル無しだと落ちないので、やっぱり mod_rewrite との相性(?)なんかな~


メーリングリストでも、「やっぱり落ちるんだけど」という報告が。
(この人はVista 64bit 版使ってるらしいので、そこも微妙だけど)
Apache 2.2.11 / PHP 5.2.8 crashing with xdebug 2.0.4

#回答でも解決策が出て無いので、まだ直ってないのかも。


でも、こちらの方はWordPressのデバッグがVistaで出来てるみたい。なんでだろ。
Eclipse PDT + XAMPP で WordPress の開発環境をつくる (3)

WordPressとCakePHPでmod_rewriteの使い方に違いがあるとかなのだろうか、、、?

うーん、、、


VistaでPHPデバッグの試練は続く、、、












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。