t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
Norton 2009の無償アップデート
先日、ウィルス対策ソフトを購入しにビックカメラに行って、ウィルスバスターとNortonのどっちにしようか迷っていたわけです。
(カスペルスキーは、ちょっと高かったので見送ってまいました・・・)

そしたらNortonの販売員の人が、「今2008を購入頂くと、2009に無償アップデートできますよ。2009は凄く良いですよ」と言われるわけですよ。

ほほぅー。
もう、凄く良いんだって。

まぁ、販売員の人だし自社製品プッシュするのは分かるんだけど、もうすごいプッシュ。
そんなに凄いのだろうか。。。(押され弱い)

ウィルスバスターは昔使ったことがあったので、Nortonを試してみようかということで購入したわけですよ。
それが8/15。


で、先日9/16に、Norton 2009が出たわけです。



が、、、全然アップデートのお知らせが来ない。
あら?


もう、あまりに2009の凄さが楽しみだったので、何か見てるところが違うのかと思ってサポートセンターに電話しちゃいましたよ。
そしたら、片言の日本語のオペレーターが対応してくれて
「ホームページを見ていてください。そのうち、お知らせが掲載されます」だって。

でも、待てど暮らせど全然更新されない。

近日中に更新しますって出たまま、全然更新されない。
ノートン 2009 製品の最新版への無償アップデートの提供時期について


えーえーえー。

最新版が凄くて、かつ、無償アップデート出来るっていうから旧バージョン買ったのに、なんで待たされるんじゃー。
お金出してアップデートする人が優先かよー。
ていうか、こっちも時期がちょっと早いだけで、お金だして買ってるのにっ!!

ぶひー!


で、同じように感じてる人が居ないかと検索してみたところ、、、こんなエントリーを発見

表記が不十分なNorton 2009

なんとっ

体験版入れたら使えるわけですかー。

というわけで、早速ダウンロードしてインストール。

Norton体験版ダウンロード


無事動きました!!

やったー!!
確かに、以前のバージョンと比べてOSの起動も軽くなった気が!?
#でも画面が変わりすぎて、使い方がまだ良くわからん、、、

無償アップデートの準備って、まぁ何か色々大人の事情があるのかもしれないですが
お願いしますよ。Nortonさん。
トレンドマイクロさんは、もう無償アップデートできてますよっ
ウイルスバスター2009へ無料バージョンアップ


店員が言っていたバージョンアップって、リリース後大分先の話??とかドキドキしちゃいました。


顧客サポートって大変やな。
自分も、事業する側になったら気を付けねば。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
