t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
Excel2003で、開いているファイルを直接メールに添付する。
Excel を編集していて、このファイルを添付してメールを送信したい!
という瞬間が、ままあります。

どうも、本来はメニューの
「ファイル」-「送信」 から、メールへ添付できるらしいのですが
Excel 2003で、メーラーがOutlookじゃない場合に、このメニューが出ないことがあるそうです・・・。(´д`)グガー

不具合らしく、以下のサポート情報に回避策が載っていました。
Office 2003 プログラムからドキュメントを電子メール メッセージとして送信できない

これで、ExcelからThunderBird に直接添付が可能になった!!いぇい!!


しかし、回避方法1が、「デフォルトのメール クライアントを Microsoft Outlook に変更する」っていうのは、鬼やな、、、

その2は、レジストリの編集だし、、、

普通に修正してくれっヽ(`Д´)ノ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
