t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
Ram Disk の設定してみた。
というわけで、今日も引き続き Vaio Type-Zの設定中でありますっ

SSDで気になるのは、書き込み回数に物理的限界がある(かも?)という話・・・。
(めっちゃ高いのに!!)


自分も噂でしか聞いたことがないんですが、割と信憑性のありそうな記事もチラホラみつかるので、本当かもしれません。
怖いよー・・・(´ω`)



よしゃっ、RamDiskを使ってアプリケーションの一時ファイルなんかは、そっちに書き出すようにしてSSDの書き込みを抑えるぞ~

RamDiskを簡単に説明すると、パソコンに搭載されている物理メモリで余っているものを、あたかもディスクドライブのようにして使う技術です。

特に32Bit OSの場合メモリを3Gまでしか使えないという制限があるため、4Gのメモリを積んだパソコンの場合、1Gが使われずに残ってしまうことになります。

もったいないですよね!メモリは早くて高いのに!(゚∀゚)


RamDiskの使い方は、以下のサイトを参考にさせて頂きました。
RAMDISK(Gavotte RAMDisk)でネットゲーム(RO編)
VistaでGavotte Ramdiskを使う

とかとか。


よしゃ。まずは、FireFox3のキャッシュフォルダをRamDiskにしてみよう。

と、思ったらやり方がわからん、、、ダイアログとか探しても見当たらない・・・(´・ω・`)

これまた、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

Firefoxのキャッシュフォルダの移動方法

おおー。そうなんだ、、、user.js、、、以前よりマニアックになってる、、、
指定したフォルダは無ければFireFoxが自動的に作成してくれました。

FireFox3のキャッシュフォルダ移動

そして、同じことをしている人がw



確かにページ表示がサクサクになった気も。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。