t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
JQueryでアニメーションしてみた。
昨日作成した雲の画像を、トップページで動かしたくて、JQueryの本を買ってしまいました・・・。


むおおっ
JQueryすごいなー

これは便利だ・・・。

とりあえずですが、
・タグの選択に、CSSのセレクタが使えるっ。(CSSの知識が活かせる)
・メソッドが直感的にで覚えやすいっ(自分はDomのが苦手だったので、、、)
・欲しいなと思った機能が、大体用意されているっ

といった感じで、prototype.js を洗練されたな~。という印象です。
どうなんでしょう?

で、とりあえず簡単なアニメーションを組み込んで見ました。
こちらです。


ほんとうは、雲が左右移動で折り返す時に何秒かSleepさせたいんですが、その辺まだやりかたがわかりません・・・。

あと、雲が右方向に移動すると、何故か横スクロールバーが出ちゃうんだよな~・・・。
このあたりも、CSSの知識不足かな、、、良く分からんです。


が、とりあえず良い感じに動いたので良かった~。

Flash は、ツール買うお金が無いので、JavaScriptのアニメーションで暫く頑張ってみよう。

#激重なトップページになったりして、、、


※例によって、アフェリエイトになっております・・・。
jQueryで作る AjaxアプリケーションjQueryで作る Ajaxアプリケーション
(2008/06/19)
沖林 正紀

商品詳細を見る















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。