t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
inkscapeで画像作ってみました。
個人事業主になったんだし(開業届けだしてないから、厳密にはマダだけど、、、)
ホームページもしっかり作らないとな~。

と思ったものの、外注するお金もなし、、、
かといって、デザイナーさんの知り合いも無く(´;ω;`)

しかたなく、自分で書くことに。

えーい。こうなったら、手書き風味満載で勝負やー!(ダメ)



で、探してみたら、「Inkscape」というソフトが評判イイっぽい。


というか YouTubeの動画も付けて解説してくれてるサイトまで!!
Inkscapeを使って立体的な球を描こう
これはすごいっ


ちょっと上手に見える題材で、少しずつ機能を覚えられたらいいですよねっ!
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます!


というわけで、とりあえず「雲」作ってみました。

素人っぽさ全開ですが、、、沢山あったらそれなりに見えるんちゃうかな。
金色だと、なんかゴージャス感あるし。。。

cloud.png


頑張るぞー



↓Amazon アフェリエイトです。良ければ、宜しくお願い致します。
(今回も参考にしました。)
日本の伝統文様 花鳥風月(CD-ROM付)日本の伝統文様 花鳥風月(CD-ROM付)
(2008/02/08)
中村重樹(コブル・コラボレーション)

商品詳細を見る

Inkscapeの使い方管理人
Inkscapeの使い方管理人です。(http://o-server.main.jp/inkscape/)
私のサイトを紹介していただいてありがとうございます。

雲上手いですね。シンプルでいいかんじだと思います。是非作り方を私のサイトで紹介させていただけないでしょうか??
メールお待ちしております。
2008/07/27(日) 00:34:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
