FC2ブログ

t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
VistaでCakePHPをデバッグするとXDebugが落ちる
CakePHPの仕事があったので、Vista SP1 上に Pleiades でPHPのデバッグ環境を構築してみたわけですよ。

CakePHPは、mod_rewrite の機能を使うので、デバッガーにはXDebugを選択。

#PHPのデバッガーには、Zend Debugger と、XDebugの2種類があるようなのですが
#前者は、mod_rewrite に対応していないようです。

が、、いざ、動かしてみるとApacheが落ちる落ちる。

付属のXAMPPを使っているのに、「Apache.exeは動作を停止しました」みたいなメッセージが出まくり。

おっかしーなー、と思って調べてみたところ
どうも、XDebug はVista上では落ちるみたいです。

#という報告が、Web上で多数、、、しかし解決策見つからず、、、
⇒続きを読む ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト