t100のプログラミング脱出作戦

自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) top↑
SpringのXMLを何とかオブジェクトで指定できないか考えてみる。
Wicketを使っていて設定ファイル系XMLから開放されつつあるんですが、DIコンテナでSpringを採用したとたんにXMLファイル増加。
他の方のブログで Google Guice という選択肢を見かけたので少し挑戦してみたのですが、トランザクション周りのAOPのさせ方が、もひとつ分からなくて断念。。。(ショボ)

DI/AOP 初心者の自分には、ドキュメントが少ない(日本語のやで)ハードルが越えられませんでした・・・orz

その点、Springであれば、ドキュメントは充実しているので多少安心です。
あとは、XMLを書かないといけないという課題が克服できさえすれば、、、出来さえすれば、、、っ!

というわけで、XMLを使わずにコンフィグを指定する方法を考えてみました。

Spring JavaConfigというのが、まさにピッタシカンカンなんですが、これまたドキュメントの壁にh(略)
⇒続きを読む ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
今日のお昼
20071116151007
江戸川橋駅前のあさひ食堂で、牡蠣貝ソバを食べてきました。

この季節は牡蠣やな~

あさひ食堂の温かいソバは初めて頼んだんですが、ツユが白いっ?!
何味なんだろ…

あっさりで、牡蠣とソバの味が楽しめました~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。